私の感覚 コピーする。
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

コピーする。
ある時ふと思い立った。
風邪とアレルギーに打ち勝つにはR-1のヨーグルトが最適ではないか、と。
で、ネットで調べてみたら、R-1のドリンクと牛乳で、ヨーグルトが作れるらしいことが分かった。
さっそく牛乳とR-1ドリンクを買ってきて、混ぜ合わせてヨーグルトメーカーにセット。
一日後、100ccくらいのヨーグルトドリンクが牛乳を固まらせ、1リットル近くのヨーグルトに大変身しました。
気になるお味は・・・とろっとろで酸味も少なく、とてもクリーミーな味わい。
これはリピートありだな、と思いました。
R-1のコピー品、純粋にヨーグルト菌が倍増したような感じがして、お得感あります。
今まではケフィア倶楽部(ロイヤルユキ)のヨーグルト種菌パウダーをヨーグルト作りに使用していましたが、これからはR-1ドリンクに乗り換えてしまいそうです。
そのくらい美味しかった・・・
家にヨーグルトメーカーのある人はお試しあれ!
夏場だと常温でもヨーグルトが完成しますので、ヨーグルトメーカーのない人は、夏場にお試しあれ!!
ヨーグルト好きには絶対おすすめします♪
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/04/16 20:09】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/04/16 20:40】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1568-e6a8bab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)