私の感覚 空腹
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

空腹
仕事を終えて家に帰ると、空腹のあまり何かを食べずにはいられなくなる。
特に甘いものと冷たい飲み物が欲しくなる。
それから夕飯をガッツリ食べる。
朝は普通に食べるし、昼もお弁当を持っていって普通に食べるので、最近ちょっと肥えてきてしまった。
運動をしていないし、やせるきっかけがないのだ。
何か仕事以外で身体を動かす機会を作らねば…

空腹のままでいることは、全てにおいてやる気をなくしてしまう。
つまりエネルギー切れの状態だ。
一度空腹になると「ちょっとだけ食べる」ということが出来ずに、ついついドカ食いしてしまう。
それが太る原因だと分かっているのだが、中々辞められない。
いつの日か、やせられる時が来るのだろうか…
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/157-d75537ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)