私の感覚 ローペース
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ローペース
ここのところ、身体が重くて、何をやるのにもやっとこさ、といった感じです。
気力が中々湧かないんですね。
今日も仕事が午後からあったのですが、ぎりぎりまで昼寝をしていました。
エイッと起きたのが11時。
洗濯と皿洗いを済ませ、軽くランチをとって、少し脳トレで活性化させてからの出勤です。
仕事に行ってしまえば、それなりに頑張れるのですが、行くまでがブルーで気が重くて仕方ありません。

明日は夫が東京でライブをやりに出かけます。
趣味を楽しみたいのは誰でも同じ。
なるべく夫が希望すれば、行かせてあげるようにしています。
私は趣味というほどではないけれど、好きなことは図書館や家の中や庭でやれることなので、気楽なものです。
公園の草取りをして、オシロイバナの種をまきたいなぁ、、、なんて思っていますが、身体がついていくかどうか。
中々思うように動けないのがもどかしいです。。

手作りヨーグルトパワーを明日は朝食に食べたいなと思います。

この記事に対するコメント

葛藤されてますね。
『もどかしい』って感情って・・・なんであんなにもどかしいんでしょう。

ご無理のないよう。
(><)。。
【2017/04/29 23:13】 URL | ありゃま #- [ 編集]

ありゃまさんへ
どうもありがとうございます。
長崎に帰っていました。
疲れたよー二泊三日でしたから、ほとんど休めなかったです。
でも下の子を私の親に預けていたので、長居はしないで早くに帰ることにしました。
祖母の四十九日が無事に済み、ひとまずほっとしています。
次にまた長崎に行くのは初盆かなあ・・・
【2017/05/05 18:10】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1570-d49a96b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)