私の感覚 かゆくてストレスに。
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

かゆくてストレスに。
とにかく手が痒い。
家の掃除はそこそこしているんだけど、とにかく手荒れが酷くて、さらにかきむしってしまい痒くて仕方ない。
ステロイドも塗っているけど、一日に塗る回数がだいたい決まっているから、塗れないときにはメンソレータムを塗ってスースーさせて気を紛らわしています。
ブルーデイが来る前後はどうしてもアトピーが悪化しやすい時期。
イライラもしやすいし。
困ったものです。
ニャーをなでなでしたくても、かゆみが倍増するので我慢我慢。
はあ、ため息が。。

今日は古い友人と6年ぶりくらいに会いました。
彼女もアトピーで、日光に当たって熱くなりすぎると、じんましんが出てしまうのだとか。
気の毒な体質です。
アトピー肌、侮れませんね。

今下の子がやっと熱が下がったと思ったら、今度は酷い下痢です。
一体何のウイルスに感染したのだろうか…謎です。
ゴールデンウィーク、今日はパパと長男でプールに行きました。
私と次男は公園で、控えめに友達と遊んでいました。

明日はみんな元気だったら出かけたいね、と言っていますが、下の子の腹の具合を見て、ですね~
私は調子はまあまあの感じになってきました。
動きたくない気持ちと、頑張りたいなーという気持ちとが入り混じっています。
昨日は庭の草むしりが少しだけできました。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1571-34b5fae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)