私の感覚 レバニラ
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

レバニラ
昨日は夕飯にレバニラを作りました。
豚レバーは半額になっていた本日中調理用のもの、100円。
もやし一袋19円。
ニラ、うちの庭からたっぷりとってくる。

豚レバーはさっと湯がいて、ザルにあげてお湯を切っておきます。
もやしとざく切りのニラをフライパンに入れ、レバーを加えて油炒めします。
もやしとニラがしんなりしてきたら、レバーの火の通り具合を半分に切って確認。
大丈夫なら、味塩コショウで軽く味付けし、完成。
10分くらいで完成する、お手軽かつ美味しい我が家のレシピです。
旦那も長男も喜んで食べてくれました☆
私は夕飯に味噌汁とおかずだけ食べました。
食欲はそこそこありますが、以前ほどがっつく感じではなくなりました。
少しの量で満足できます。
不思議な感じがしています。
調子がすごく悪いわけではなく、自然に食事量が減っています。
来週、デイケアがあるので、体重がどうなっているか少し期待をしたいところ。
でも意外と水分とりすぎているから、、体重は変わらないかもしれませんけれども。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1575-49922634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)