私の感覚 もやもや
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

もやもや
先日、児童相談所のスタッフの対応にクレームをつけてしまったことについて、自分は大人げないことをしてしまったと、自己嫌悪に陥っています。
あの後、スタッフさんから私の携帯に電話があり、直接連絡せず夫経由の連絡にしてしまったことについて、お詫びをされました。
私が障碍者だから、頼りなく思って電話しなかったとかではなく、夫に伝えたからそれで伝わるだろうと単に思ってしまっただけで申し訳なかったと言われました。
事情が呑み込めて、ひとまずほっとしましたが、私の心の中にもやもやが残りました。
こんな些細なことでイライラしてしまう私って、本当に器が小さいなと反省しています。
でも以前にもお世話になった保健師さんが夫に電話ばかりして、私をフォローするために会う日程など調整するはずなのに、肝心の私に直接電話をくれませんでした。
それがすごく悲しかったです。
相手にとっては些細なことだとは思います。
私もそんなに気にすることはないのだと思いますが、やはり心配してくれるのならば、直接連絡してほしかったと思いました。

明日は活動的になれるかな。
今日は午前中気持ちが落ち込んでいて、草むしりを少しだけして、あとはずっと寝ていました。
午後から仕事に行って、利用者さんやスタッフさんとおしゃべりして元気が出てきましたが。
ここ最近ストレスなのか、両手が湿疹酷く、皮がむけて肉が崩れてきそうです。
毎日かゆみ止めに抗アレルギー薬を飲んでいますが、痒くてひっかいてしまっています。

この記事に対するコメント

(´・-・`)

そうなのですかぁ。。
自己嫌悪ですかぁ。。

ありゃまからすると、クレームではなく、自分の気持ちが言えたようこさんに拍手なのですが。
ようこさん的には、それですっきりおさまらない、それこそ『もやもや』があるのでしょう。

そういう時がありますよね。ようこさん。100人に1人です。99人は理解しがたいかもしれないです。でも、200人に2人です。 全部は理解できなくても、寄り添いたいなぁ、、と思っているありゃまです。
【2017/05/18 18:28】 URL | ありゃま #- [ 編集]

ありゃまさんへ
嬉しいコメントありがとうございます!!
200人に2人かぁ( ^ω^)・・・そういう発想なかったかも。

今日はデイケアに行って、癒しの保健師さんと話してきました☆
少しほんわかしました。
昨日は結局家で寝たきりで、何もしないで一日終わってしまいました。
眼もものもらいのような痛みがあり、疲れているのかもーと思って、あえて家事育児はさぼってしまいました。
でも洗濯物だけは毎日たまっていくので諦めてやりましたが(苦笑)

皆色々抱えて生きているんだろうなぁーって思うので、人にやさしくできる状態でいたいなと思いますが中々です。
ついついイライラしてしまうことも多くて反省です。
【2017/05/19 12:05】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1577-6947dd19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)