私の感覚 温かな心
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

温かな心
今日は午後から仕事でした。
このごろ、私生活でイライラしてしまったり、落ち込んだり、もやもやしてしまったり、ネガティブになっていたのですが、今日仕事に行って、マッサージをしているうちに、ものすごく穏やかな気持ちになれました。
仕事を始めたばかりの頃はいっぱいいっぱいで、マッサージするのにも時計を気にしつつ、あとこのくらいで終わりだ…なんて思いながらやっていたのですが、この頃は相手に触れてマッサージをしている間はとても穏やかな気持ちで淡々と施術でき、時間もそれほど気にならなくなってきました。
少しは成長できているのでしょうか・・・

ただ今日は13時から仕事なのに、午前中の疲れが出たのか、眼球上転発作とそわそわが12時35分に出て、慌ててタスモリン2錠とデパスとホリゾンを飲みました。
何とか薬が効いてくれて、ギリギリ仕事に支障なく動けたので良かったのですが、副作用が出てしまった時はものすごく焦りました。
お守りに頓服をポケットに入れて仕事をしましたが、使わずに済んでよかったです。

明日は子供に付き合ってスポーツ見学してこようと思っています。
元気な子供たちに会えるのが楽しみです。

この記事に対するコメント

どきどきしましたね。

穏やかな気持ちで、心を込めて仕事できるなんて素敵!

私も意識しようって思ってるけど、忘れがちです。

『慣れ』って良くも悪くもです。

いい意味で仕事に慣れて、いい意味で慣れずに心込めてやっていかなければ。
私も肝に銘じます。
【2017/05/20 17:29】 URL | ありゃま #- [ 編集]

ありゃまさんへ
『慣れること』の良い面は手際よくこなせるようになることですが、逆にこなすだけになってしまうこともあるのは事実です。
相手によって、苦手な人だからより気を引き締めてやろうとか、話しやすい人だから私の話を聞いてもらおうかな、とか、話題豊富な方だから色々私が勉強させてもらおうかな、など、接し方を変えながらやっています。
仕事が心の癒しになっているというのは、本当にうれしい限りです。
感謝して今の仕事を続けていきたいなと思っています。
いつもコメントありがとうございます^^
【2017/05/20 23:41】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1578-63ff4fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)