私の感覚 疲労と心地よい昼寝
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

疲労と心地よい昼寝
今日は午前中、お兄ちゃんのスポーツ体験会に同伴しました。
私はただ椅子に座って、子供がバスケットの練習をするのを見ているだけで、隣に座ったママさんと少し会話する程度でしたが、何だかどっと疲れてしまって。。。
うちに帰ってきてランチを食べた後、倒れこむようにして眠りにつきました。
今日は暑かったから、部屋の中がもわーんとしていて、眠っている間に干乾びるのではと思うほどでした。
途中、ペットボトルのお茶を飲みながら、結局3時間ちょっとお昼寝しました。
もの凄く心地よいお昼寝タイムでした。

最近の夜の楽しみが増えました。
紙パックに入ったかりん酒と梅酒を買い置きして起き、ちびちび飲むことです。
精神科の薬は夕食後すぐに飲んでしまうので、お酒との相互作用はそれほど気にする必要もないと思うので、飲みたい☆と思う時にちびちび飲んでいます。
でも次の日に残ってはいけないので、飲むのは夜の12時過ぎたら水かお茶に切り替えて、運転するときに支障がないように気を付けています。
私は安上がりの体質でアルコールにすごく弱いです。
かりん酒も数口、口に含むだけでふわーーっと身体が火照って、気持ちよくなってしまいます。
だから一パック買ってもなかなかなくならないので、経済的です。
旦那に見つかったら、あっという間になくなりそうだから、これは私だけの楽しみに隠してあります(笑)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1579-7288e063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)