私の感覚 お掃除
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お掃除
日ごろずぼらで部屋の掃除機がけも丸ーくかけてしまうような私ですが、昨日は一念発起して掃除をすることに。
出しっぱなしだったストーブをきれいにし、押し入れにしまい、代わりに扇風機を出しました。
ゴミ箱やリサイクルトレーなどをどかして床を拭きふきして、ほこりや虫の死骸なども取りました。
少しはスッキリした、と言いたいところですが、まだまだ乱雑になっている部分はたくさんあります。。
ゴキブリの季節に備えて、コンバットを買いました。
色んなメーカーのが売られていますが、やはりコンバットが一番効き目があるよと知人に勧められ、置くことにしました。

昨日は張り切り過ぎたので、疲れてしまい今日はだるいです。
でも少しは頑張ろうと思い、20分だけ草むしりをしました。
昼寝も少しだけして、あと少ししたら午後からのお仕事です。
今日は緊張する利用者さんがいるので、ドキドキの日です。
がんばろーっと。
この記事に対するコメント

近頃瞬間冷凍させるスプレーもあるらしいですよ(・□☆)
【2017/05/25 18:27】 URL | ありゃま #- [ 編集]

ありゃまさんへ
瞬間凍結って死ぬのかしら?仮死状態で溶けたらまた動き出したりしたら嫌だなあ。
薬剤まき散らすキンチョールっぽいのも苦手なので、見つけたら新聞紙丸めて夫にやっつけてもらいます。
コンバットは去年初めておいてみたんですが、格段にゴキブリに遭遇する確率が下がりました。
お値段高めですがお勧めです。
【2017/05/26 08:50】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1580-a3c85a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)