私の感覚 椿の木を切ったが・・・
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

椿の木を切ったが・・・
庭に生えている2メートルチョイの椿の木。
木曜日に頑張って切り倒す。
3本切り倒したが、手の皮がむけた。
のこぎりを地道にギコギコやったら、腕が筋肉痛になった。
明日ごみの日だが、まだ細かくしていないから出せないかも。
早起きして少し片付けられたらいいけれど、今夜は夜更かしフライデーだからどうかな。。
椿の木って、どのあたりで切断したらいいのか悩む。
父に尋ねたら、思い切って好きなように短くしなさい、との答え。
具体的な高さとかポイントは教えてもらえず、完全自己流の伐採となった。
今後どんな感じに葉っぱがわさわさ生えてくるのか見物である。
庭は大して広くはないのだが、雑草が次から次へと生えてきて・・・
手入れが追いつきません。
でも木曜日にオクラの種をまいたので、しばらくは管理を頑張ろうと思っています。
ナメクジちゃんが食らいつきませんように願うばかりです。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1583-b8f3100c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)