私の感覚 イライラモード
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

イライラモード
ブルーデイ一日目。
めっちゃイライラして、また子供に怒鳴ってしまう。
本気で長男ビビっていたし・・・ごめんごめん。。
でもなんであんなにイライラするんだろう。
薬が足りていないからかなぁ、それとも私の器が小さすぎるのか。
疲れているのと、思い通りにならないのと。
あと後になってイライラしたことにすごく後悔。
いつもそう、あとから反省するくせに、ついついオーバーヒートするとどうにも止まらなくなってしまう。
今日は皿を割りたい衝動に駆られたけれど、ぐっと我慢して割らずに済んだ(汗)
イライラしたりするのを、止めるいい方法ってないのかなぁ・・・
漢方薬とかまじめに試すのがいいのかな?それともリスパ液とかが無難か?
ロドピンの方がいいのかなぁ…悩むところです。
昨日は受診したけれども、相談しないで同じ処方で終わってしまった。
もったいなかったかな?
イライラするのは家族にだけで、他人にイライラすることは基本的にないです。
っと言うより、そこまで他人とかかわる機会がないかもしれませんが。
また受診してまじめに相談してこようかな?

今日は昨日頓服を飲み過ぎて半日以上寝て過ごしました。
夕方洗濯と風呂掃除したくらい。
洗い物しているときに家族が協力してくれず、イライラしてしまいました。
もっとおおらかな心を持ちたいです。
目標は夫のお母さんのような人。
すごくのんびりしていて、イライラしているのを見たことがないんですね。
でも難しいな、先は長い!!
この記事に対するコメント

お疲れ様です。

お皿割らずに、えらかったですね。

私も、ちょっと前調子が悪い時ものすごいイライラしてました・・。
『尋常じゃないくらい、抑えるのにすごい労力がいるぐらいイライラするんです。。』

って、主治医に相談しようと思っていたのに病院の予約がとれず
なかなかいけない間にいつの間に その時は過ぎてしまいました。

どうすればいんですかね。
時が解決するといっても、いつ来るかわかんないその時を
じっと待つのもしんどいですもんね。

私も、イライラ対象方法、考えてみます。
【2017/06/05 19:17】 URL | ありゃま #- [ 編集]

ありゃまさんへ♪
ありゃまさん、こんにちは。
私は今日も朝から子供を怒ってしまいました。
名札を夜に渡しておいたのに、それをどこかへやってしまい、朝見つからず・・・
「昨日、帽子と一緒にしておきなさい、と言ったでしょ!」
とぷんぷん。
でもパパ曰く、「俺だったら自分で名札を帽子のところにおいてやるけどなぁ。仕方のないことだよ、一緒に探せばいいだけで怒るほどのことではないよ。」と。
どこまでも甘いパパです。
私もパパみたいに何でもやってあげる優しい人間になるべきなのかな・・・
私は「やってください」と言ったことをやらないでいる相手に大して、すぐイラついてしまう人間です。
相手が「~という理由でできません」とはっきり意思表示してくれるならばまだしも、指示したことに対して何も反応しないでいるのは、イラっときてしまう。
旦那曰く「上から目線で威張っている」との事、「年上なんだから指示されたくない」と常々言われてしまいます。ああ、私ってダメ人間・・・
【2017/06/06 13:46】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1584-337d7c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)