私の感覚 マイルドでフラットで。
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

マイルドでフラットで。
昨日は昼間、不安感に襲われたのと、身体が疲れて昼寝しようと思っても脳が興奮していて、目を閉じてもじりじりするし、脳みそがビリビリするし、顎もがくがくして、とてもじゃないけれど休めないと思ったので、頓服でリスパダール液(1)を飲みました。
20分くらいで効いてきて、ふんわりとした温かいものに包まれ、気持ちよく昼寝ができました。
2時間ほど眠り、夕飯を作らなきゃと思い起きたのですが、めまいが酷く、立ち上がる度にふらふらして倒れこみ、起立性低血圧がもの凄かったです。
リスパダールを久しぶりに飲んだけれども、かなりの効き目で自分でもびっくりでした。
夜も疲れていたので早く眠り、朝もゆっくり。
今日は仕事でしたが、ギリギリまで寝ていました。
やる気スイッチが入らなくなってしまった感じです。
イライラする感じもないのですが、気持ちもマイルドなのですが、とにかくフラットな感じで何もやりたくない感じです。
音楽だけをただ聴いて、少し新聞を読んだりするのがやっとです。
世界が灰色に、とまではいかないけれど、どんよりとくすんだ感じに見えてしまいます。
ギリギリ動けているから、鬱とまではいかなくても、少し消耗状態に突入しているのかな・・・
こういう時に限って、子供はダダこねる。
宿題を見てあげたが、泣き出して手を付けられない状態。
私はフラットでちっともイライラしていなくて、落ち着いて対応しているのに、なぜ?という感じで困り果て、思わず学校に電話して担任の先生とお話しさせてもらいました。
宿題の手伝い方の工夫点など教えてもらえて、学校の様子なども聞けて、とてもありがたかったです。
私のイライラもこのまま少しお蔵入りになってくれるといいです。
子どもの癇癪も減ってくれればいう事なしなのですけれどもね。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1586-1f732f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)