私の感覚 臨時受診
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

臨時受診
今日はここのところの調子の悪さを何とかしたいと思い、臨時受診してきました。
予約制の病院ではないので、こういった不調の時は助かりますね。
主治医に伝えたこと、①数日前より世界がどんよりとした灰色に変わってしまい、やる気スイッチがなかなか入らない。
②食欲が落ちて、元気が出ない感じ。③仕事は何とか行けているし、休みたくはないと思っている。④病気特有の重だるい頭痛が続いていてしんどい。
そしたら食欲のことを考慮してか、ジプレキサ(2.5)が追加になり、エビリファイは6→18㎎へ増量になった。バレリンは400㎎で継続。
頭痛にはデパスがいいだろうとのことで、0.5㎎を毎食後出してもらった。
理由も特にないのに涙が出てきたり、不安で胸が押しつぶされそうになる。こんなことはものすごい久しぶりで、自分でも戸惑っている。今夜はジプレキサを飲んでこれから休みます。頭痛が消えてくれるといいです。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1587-a928cc5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)