私の感覚 ダメダメな一日。
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ダメダメな一日。
今日は午後から仕事だったので、午前中はフルに昼寝をして余力を蓄えました。
それでも仕事に行くと、ふわふわした感じと、身体から力が湧いてこないようなすごくマイナスなエネルギーに包まれてしまい、ふとした瞬間に立ち上がった時に、顔から血の気が引いて倒れてしまいました。
しまった~と思ったのですが、力がスーッと抜けてしまって、自分ではどうしようもなかったです。
手の空いていたナースがいて、すぐに来てくれて、私を抱えてベッドまで連れていってくれました。
仕事しに来ているのに、自分がベッドで休むなんて、本当に恥ずかしくて申し訳なかったです。
でもそのナースさんが「あとはやっておくから少し休んで!」と言ってくれたので、すごく助かりました。
少し休ませてもらったら、ふらふら感が治ったので、仕事に戻ろうとしたら、「裏で座っていなよ」、と言ってもらい、ふだん見る機会のないカルテを見ながら座って少し休ませてもらいました。
今日はダメダメです。
本当に自分が嫌になりながら、疲れた体を引きずって、子供を迎えに保育所へ行きました、
そしたらそこでもまた気分が悪くなってしまい、動けなくなってしばらく縁側で座っていました、
私の異変を察知してくださったのか、担任の先生が隣に座ってくれて、子供の相手をしてくれていました。
私はボーっとして頭が痛くて、ふわふわしためまいがしていて、とにかく運転が危なそうだったので、しばらく座っていたのですが、そのうち意識がもうろうとして倒れてしまいました。
痛みではっと気づいて、(あぁ、またやってしまった)と自己嫌悪。
先生方に支えられて、スタッフ室で休ませてもらいました。
今日は本当にダメダメです。
薬はいつもと同じでしたが、何かが違っていました。
きっと私の心の力が弱っていたのかもしれません。
でも頓服は使わずに、人薬で乗り切りました。
周りには本当に迷惑かけてしまったけれども。
今でも体にあまり力が入らなくて、がくがくしてしまったりします、
幸い次の仕事は来週の水曜日までないので、ゆっくり体調を整えたいと思います。


この記事に対するコメント

大丈夫ですか?
心配です。
くれぐれもご自愛ください。
【2017/06/16 17:52】 URL | mar #- [ 編集]

marさんへ
コメントありがとうございます。
今日は昨日より幾分動けていて、少しましになりましたが、すごく疲れやすいし、参っています。
明日、受診なのでよく相談してまた薬を決めてもらおうと思っています。
【2017/06/16 23:02】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1590-0f048ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)