私の感覚 抜けつつある闇
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

抜けつつある闇
薬をリスパダール中止してもらってから一週間がたつ。
鬱々としていた日々も日が差して、動けそうかな、動けるかも、といった心持の日がだいぶ出てきた。
先週は一日勤務もやれたし、何とかやっていけそうな感じだ。
ただ相変わらず、朝起きられないでグダグダしてしまうのは続いている。
もう少ししゃんとして、夫の負担を軽くしないととは思っているのだが、中々…です。
大体朝、9時過ぎには起きたいなと思っている。
理想は6時起床とかだけど、今の私には高い理想は持ちすぎないようにと思っている。
夜は眠れたり眠れなかったり。
でも仕事は休まずに行けているから、ひとまず良しとしたい。

今日の熱中パズル。
フレッシュ「四角に切れ」 ニコリの本
10問以上解きました。
次々とクリアできるのに、達成感が持てて、病みつきになります。
鬱々状態の時と違って、頭が回転しつつあるのを感じます。
鬱の時はパズル本を見ても、やろう!という気持ちにならなかったから。
このままの軽躁状態を維持させていきたいです。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1596-dfa5668a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)