私の感覚 服装
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

服装
 私は服装にはこだわらない人だ。
正確に言えば、ファッションには全く興味がなく、機能性を追求する人である。

 小学生の頃までは私はスカートはほとんどはかなかった。
なぜならば鉄棒をすると、パンツが見えてしまうから~^^
だからキュロットスカートをよくはいていた。
天気のいい日は外で一日中遊びまわっている子で、運動神経はまあまあ良かったと思う。
恥ずかしながら、小学3年生までは冬はスウェットパンツしか学校にはいていったことが無い。
今でも写真を見ると、いつも同じような服ばかり着ている自分がいる。

 最近私がよくはいているのが、ジャージとジーパンである。
雪国へ旅行に行った時は、ジャージの下にズボン下をはいていた^^
ババくさいけれど、暖かさには替えられませんから!!!
高校生の時は、平気でスカートの下にジャージをはいていた。
俗に言う「埴輪スタイル」である。
雨の日は青い長靴を履いて学校に行く。
冬は狩人が被っていそうな帽子を被る。
今日も電車に乗っていて、その古めかしい帽子を被っていたら、何となく周りの人の視線が必ず1回くらいは私のほうに向くのを感じてしまった。
自分では機能性を追求した、防寒の服装をしているのだが、他人から見たら、どうやら雪山の中から出てきたような格好に見えるらしい。
よく家族にも笑われる。
でも気にしない。
だって寒くて風邪引いたら大変ですから~一応、受験生ですし…
ってな感じで、私は服装には無頓着である。
お金もかからないし、楽で、マイペースでいられて、不自由をしていない。

 でもでもでも、最近のちょっとした悩みは、「卒業式の日、何を着ようか…」ということです。
お金をかける人は袴や振袖を着るのですが、私はそんなものは着たくないし…わがままですが、窮屈な服は大嫌いです><
はぁ、、、どうしよう。悩み中です!
この記事に対するコメント

こんにちは!
私も服装は機能重視で、今はジーンズにパーカーを着て生活しています。
たまに外出する時は、ダウンジャケット着て出て行くのでまるでミシュランマンです。
卒業式ですか~私の時は袴がすごく多かったけど、うちの学科だけスーツばかりで浮いていましたw
【2005/02/07 09:16】 URL | やまま #- [ 編集]


そうですね~私も今の所スーツにしようかな…と思っています。
成人式の時も、私はスーツを着ていったのですが、女性でスーツなのは私ともう1人くらいで、逆にかなり目立っていました^^
地味なのに目立ってもしょうがないんですけれどもね…ま、いっかな☆
【2005/02/07 09:38】 URL | みぅ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/16-c147c44c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)