私の感覚 クーラーに頼れない病
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

クーラーに頼れない病
連日、ここ茨城県も暑いのですが、もったいなくて一人だとクーラーがつけられない病に陥っております。
昨日も朝だるくて、そのまま眠っていて、お昼過ぎにあまりにも暑すぎて目覚めたのだが、結局冷凍庫からアイスノンを取り出して、それをもって廊下でゴロン。
結局クーラーのお世話になることなく一日を終えました。
夫がクーラー好きなので、昼間夫がいるとクーラーつけることが多いのですが、私だけだとまずつけることがない・・・
そんなわが家の先月の電気代、3500円程度。
アハハーすごいでしょ^^
でも子供があせもができて、痒い痒いと言っています。
あせもの薬を買ったら、高くついたな(苦笑)

さて、今日も暑くなりそうですね。
でも私はふと考えるのです。
世界中の人々が、暑い暑いと言って部屋の中を冷やし過ぎたら、これからどんどん部屋の外が熱くなっていくのではないか。
地球温暖化も必然的になってくるよなあ~って。
子どもたちが冷房がなくては生きられなくなってしまったら、寂しいなあ~と思うのです。
自然の暑さを楽しめるゆとりがない世界は寂しいものですね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1600-a5177157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)