私の感覚 夏休みのゆとり
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

夏休みのゆとり
子どもが夏休みに入った。
数日たつが、まだそんなにイライラしていない。
時間的ゆとりがあるのがいいのかもしれない。
水曜日は一日勤務なので、その時にイライラが出ないといいなとは思っている。
子どもに毎日課していること。
 ①教科書の音読、②掛け算九九の暗唱、③くもんのプリント、④漢字の読みと書きのおさらい
この4つ。それはテンポよく次々とやってもらうように、適宜声掛けをしている。
その他、習字に関しては本人がやりたいという時に、日記は一日おきに書いてもらっている。

私は自分の時間があまり持てていない。
常に長男と一緒にいる生活。
でもそんな時間も夏休みだけで貴重なひと時と思うので、楽しみながら接しています。
おしゃべりをたくさんしています。

話は飛びますが、「DRY COLA」というのをはじめて飲みました。
メーカーはウィルキンソン タンサン ドライコーラ というものです。
色は透明なのですが、ちゃんとコーラの風味がするんです。
ただ甘くないので、飲み口が辛い感じがします。
すごく私は気に入りました。
地元のドラッグストアでやっと見つけたので、また行くときに買い占めてこようと思います。
無糖のコーラは私の中で拍手です!
ただ、成分が何なのかが気になりますが。。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1603-35c5618c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)