私の感覚 牛乳寒天
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

牛乳寒天
最近私がよく作るおやつ・・・それは牛乳寒天です。
レシピはかなり適当なのだが、水200ccに砂糖50グラムと寒天を入れ、煮立たせます。きれいに溶けたのを確認してから、牛乳300㏄を投入するだけ。超簡単!私はダイソーで買ったプラスチックの3個組の蓋つきカップに入れて冷やして食べています。砂糖はダイエットシュガーのエリスリトールを使用。ダイエットシュガーは体には良くないなどとの賛否両論があるようですが、私は袋に書いてある通りの摂取量の上限を超えないように気を付けて、食べるようにしています。
牛乳寒天は本当はクックパッドのレシピでは砂糖65グラムでした。でもさすがに取り過ぎのような感覚を覚えたので少し減らしてみました。
本当はもう少し減らしてもいいのかもしれません。
牛乳寒天は冷やす時間を除いて、5分もあれば作れてしまうのが手軽でいいです。
一回でカップ2個分私は作るので、2日分のおやつになります^^

次はもう少し手間をかけたおやつも作ってみたいなぁ~♡
この記事に対するコメント

牛乳寒天美味しそうですね(^-^)
食欲のない時とかにも、スルッと入りそう。
【2017/08/23 08:57】 URL | はなまる #eOwMM8Do [ 編集]

はなまるさんへ
牛乳寒天、美味しいですよ~
カロリーを控えたい人は、砂糖なしで作って、食べる時に黒蜜やハチミツ、黄な粉などをかけてもいいそうです。
私は直ぐ食べたい派なので、あらかじめ砂糖入りで作っていますが^^
【2017/08/29 11:13】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1610-c77607cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)