私の感覚 今日の日常
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

今日の日常
今日は朝からお腹が痛くて、月に一度のダウンデーでした。
ずーっと午前中は眠っていて、お昼に子供におかゆを作ってやり、私はぎりぎりまで寝ていました。
仕事が13時からなので、12時45分に起床。
うちのすぐ裏が職場であることに感謝し、身支度を済ませ出勤しました。
行くまでは、(あー休みたい。。)とネガティブ思考で辛かったのですが、出勤して利用者さんをマッサージしていくうちに、私自身すごく穏やかな気持ちになれて、頑張ろうと前向きになれました。
とある利用者さん、「私は何をやってもダメなのよー。全然だめ。くるくるパーなの」と。
私が「昔に比べてもどかしい感じがあるのですか?」と聞いたら、「そうなの、80を超えたころから、ガクッとダメになってしまってね。もう何もできないおばあさんになっちゃって」と。
その話を聞いて、80歳というのは一つの節目なのかなぁ…と思いました。
夫の両親も70代半ばですから、80台に突入するのも間もないでしょう。
いつまでも元気でいてほしいですが、こればかりは分かりませんものね。
離れていても連絡を取り合って、気持ちだけでもそばにいられるようにしたいなと思いました。
ラインというのを少し前から始めました。
ガラケーなので、パソコンとタブレットでやっています。
子供と一緒に送る文章やスタンプを考えたり、返信を一緒に読むのが楽しみです。
手紙もたまにはいいですが、ラインは本当に手軽ですねぇ。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1612-4b17d4bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)