私の感覚 クスリのカクテル
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

クスリのカクテル
昨日はヒルナミン(10)飲んだ後、リスパダール液(1)を飲んで、それでも眠れずに、頭がガンガン痛かったので、あまりものの、ベゲタミンAを一錠飲みました。
スーっと夢の中に引き込まれていき、気が付いたら朝の4時でした。
9時間ぐらいは爆睡していたのです。
気持よかったなあ・・・・
こんなにぐっすり眠れたのは久しぶりデス。
でも目覚めは今一つ。
少し眠い感じが残っているような覚醒度合いです。

病院を退院して、今、私は毎日やることを考えながら生活しています。
一日に10個やることを決めて、一つずつこなしたらチェックをつけながら動いています。
そうでもしないと、ぼーっとして、何をしたらいいのか分からなくなってしまうからです。
毎朝起きたら、やることを10個決めています。
大体毎日やることは、新聞を読む、掃除機をかける、洗濯をする、です。
その他は掃除する場所を日替わりであちこち少しずつしてみたり、趣味の時間をとるようにしたり、散歩に行ったり、買い物で買うものをメモしておいたりしています。
ToDoリストを以前買ったのが余っていたので、それを活用してみています。
疲れすぎない程度に、少しずつ動いて、体力を回復させていきたいなと思っています。

ブログもしばらくお休みしていましたが、またちょくちょく記せたらなと思っています。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1616-afe20786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)