私の感覚 徹底清掃
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

徹底清掃
今日は朝、突然私の中のやる気スイッチが入ってしまい、家の中の徹底清掃を始めた。
うちの中の吹き溜まりのような荷物が山積みになっている一角、ふだん手が届きにくい棚の上、子供のおもちゃ箱、玄関の子供のボール入れの中、サンルームを掃除機をかけて拭き掃除をして、要らないものを捨てて、配置を考え直し・・・
一日中私は埃まみれになって片付けました。
おかげで今日は外出をしなかったのにもかかわらず、4000歩チョイ達成です。

うちにはボールがいくつもあり、かなり場所をとっていました。
なので意を決し、一番使う頻度が少なく、古いボールを処分することに。
子供が帰ってきて、了承を得て、ボールを解体することにした。
出刃包丁をボールに差し込む。
子供も興味津々に覗いている。
「よし、頑張れ、母ちゃん!」「ブスッツ!」
ボールに出刃包丁が突き刺さり、空気が抜けた。
その後キッチンバサミでボールを解剖する。
「ほうほう、ボールの中はこうなっているのか」
「へその所は硬くなっているんだね」と内部をよく確認。
周りの皮は丹念にミシンで縫い合わされており、その中にゴム風船のような感じで膜があることが分かった。
ばらばらになったボールに感謝の意を表し、ごみ箱に葬った。

夕方、あまりにも疲れて、ぐでーっと布団に倒れこんだ。
うとうととしていたら、上の子が帰ってきた。
宿題を超スピードで仕上げ、おやつも食べずに外へ出かけていく。
とても元気だ。
買ってもらったばかりの新しい靴が大活躍。
夕方みんな帰ってしまい一人になっても、また外に行くという。
「母ちゃん、家の周りを一周走ってくるからタイム計って!」と。
「目標何秒?」と聞くと「30秒」と言う。
『よーい、ドン❕』~結果は28秒でした。
運動会が近いので張り切っているようです。
でも土曜日は天気が悪いかもしれないんですね。
気になるところです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1618-e501a721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)