私の感覚 久々の仕事
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

久々の仕事
今日は約20日ぶりに仕事に行きました。
午後の3時間だけの仕事であるが、行く前はドキドキしちゃって、抗不安薬のレキソタンと震え予防のアキネトンを飲む始末。
でも無事に仕事をやれてよかったです。
利用者さんをマッサージしていると、とても穏やかな気持ちになれました。
時折失敗してしまい注意を受けることもありますが、謙虚な気持ちで受け止めています。

仕事の後は疲れていましたが、子供二人を迎えに行き、夕飯にチャーハンと味噌汁を作りました。
鳥の手羽先のハニーマスタード焼きというのも初めて作りました。
姉に教わったレシピは、粒マスタードとハチミツに、しょうゆをプラスするという事でした。
しかし私は思いっきりアレンジ。
納豆の残りのからしをしこたま入れて、ハチミツと、マクドナルドのチキンナゲットについてくるバーベキューソース、あとは納豆のたれを入れて作りました。
もちろん味はそれなりに美味しいのですが、姉の作ったものとは一風変わった味付けに(苦笑)
でも美味しいと私は自画自賛。
夫は「少し味が薄いねぇ~」なんて言いつつも全部食べてくれました。
私が作る料理は、いつも冷蔵庫の中身をフル活用の料理になることが多いです。
後は庭でとってきた野菜が入ったりして・・・

明日は余力があったら通院してこようと思います。
頑張って起きて、活動するぞー!!その為にも、さあ、寝よう。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1621-b1a1d620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)