私の感覚 受診
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

受診
昨日は退院後、初めての受診をしました。
定時薬はバレリン400㎎、エビリファイ6㎎のみにしてもらいました。
頓用でタスモリンを飲むことがあるくらいです。
診察代が薬代と併せて370円でした・・・や、安い。
ちょっと感激しました(*´▽`*)
なので帰りにホームセンターによって、ミニ観葉植物(ガジュマルとパキラ)を買いました。
前々から観葉植物は育てたいと思っていて・・・
でも大きいのはうちには置けないなと思い、小さいものをチョイス。
100均でプラスチックの鉢を買ったので、少し大きい鉢に替えてあげるつもりです。

体調はまずまずです。
疲れて眠ってばかりで動けない日も時折ありますが、思うように活動できる日もあり、総合的にはまぁまぁいい感じです。
私は毎日子猫に癒されています。
茶トラの茶文ちゃんは、やんちゃ盛り。
私が歩くと、足に絡みついてきて、私が寝ていて寝返りを打つと足に噛みついてきます。
中々元気過ぎて、下の子は茶文に遊びを邪魔されてばかりで、よく泣いています。
そんな時、私は、「茶文はまだ赤ちゃんだから、仕方ないね。許してあげようね~」と喧嘩にならないように気を遣って言葉かけしています。

下の子は今日も私とのスペシャルタイムに、水筆で水書きシートにお絵かきしました。
私は大筆で水書道を楽しみました。
でも筆を動かしていると、茶文がテーブルの上に乗り絡みついてきます。。
可愛いけれど、困ったものです(;^_^A
下の子はどんどんおしゃべりをし始めています。
二語文をしゃべるようになり、ますます可愛らしくなってきました。
子育ての今の瞬間は一度切り。
しっかりと楽しみたいですね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1622-5ad01fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)