私の感覚 ふーなちゃん♡
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ふーなちゃん♡
こんにちは~
今日は久しぶりにネット世界に来ました。
しばらく家の掃除やら片付けに没頭していました。
そしたら・・・な、なんとリンク貼ってあるふーなちゃんのブログが終わりだという寂しい知らせが。

私は病気の当事者だったので、周りの家族や友人、親せきが私のことをどう捉えているかが分かりません。
正直なところ、疎ましがられているのではと思い、暗く落ち込んだことも多々あります。
でもそんなとき、ふーなちゃんのお姉さんに向ける温かいまなざしが、ブログで見て取れて、すごく心がほっこりした想いがしました。
病気になっても、温かい支えがあれば救われるな、とつくづく思ったものです。

ふーなちゃんは心機一転、また何か新しいことを初めて忙しくなるのかな?
どんな時も心のゆとりを忘れず、楽しみを見つけながら進んでいってほしいなと思います。
私は仕事と子育てと趣味と家事と・・・楽しみがいっぱい♡
パワーとベースの配分を考えながらやっていくのが今後の課題です。
ふーなちゃんも、いつかなりたい自分になれたら、是非また私のブログに足跡残していってくださいネ。
私はきっと生きている限り、このブログは永遠です。
その為にも画像は入れずに、軽めに文章をサクサクちょこちょこ綴っています((笑))
この記事に対するコメント

こんにちは!🎵
記事にして下さってとても嬉しかったです(*^^*)
ようこさんや皆さんとお話できるのはすごく楽しかったのですが自分の言葉で
見て下さっている方を嫌な思いにさせていないか、傷つけていないかなど小さい事ばかりぐるぐる考えてしまっていたのでいっそのことやめた方がいいかなあと思いやめちゃいました😅
でもブログを始めて一年間本当に楽しく、皆さんのおかげで前を向くことができてとても感謝しております😊💓
またようこさんのブログにお邪魔させてもらいますね🌷
これからもようこさんのこと遠くから応援していますo(^▽^)o
【2017/10/11 17:46】 URL | ふーな #- [ 編集]

ふーなちゃんへ
こんにちは。
そうですね、ブログは自分自身の足跡を残せると同時に、不特定多数の人が目にする機会があるので、慎重に書かなくてはならないこともありますね。
でも色んな人との交流は、ブログでなくても、リアルでも他の人のホームページやブログ上でもできますから、上手くところどころ活用して楽しまれたらいいと思います。
私はブログ以外には自分の手帳に日記をつけています。
3年日記ができたので、今は5年日記にトライ中。
日記は多少場所をとりますが、いつでも懐かしい過去に再開できるので、私は気に入っています。
ふーなさんも是非日記をつけて、いつか成長した自分で昔の自分を抱きしめてあげてくださいネ♡

応援ありがとう^^いつでもまたブログに足跡残してくださいネ(*´▽`*)
【2017/10/13 11:40】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1623-00a6932a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)