私の感覚 公園散歩
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

公園散歩
昨日は久しぶりに霞ケ浦の水郷公園へ行ってきました!
午前中いっぱいのんびりと散歩しました。
初めは滑り台などの遊具で子供たちを遊ばせ、その後パパと長男、私と次男に分かれ、思い思いの場所を散策。
私たちはネイチャーセンターで魚たちを観察。
その後新しいコーナー「金魚のえさやり体験」ができていたので、次男に「キンギョさんにごはんあげる?」と聞くと「やる~」というので、100円でエサを買って、キンギョたちにフレーク状のえさをパラパラあげました。
最後にエサの空袋をもって受付に行くと、小さなお菓子を一つ選ばせてくれました。
お菓子を子供が選んで受け取ってから外へ行き、一緒にお菓子を食べました。
飲み物は持参の水を愛飲。
ジュースを一本買ったと思って、キンギョさんにエサをあげたのでした☆彡
あとは巨大なドングリを拾いました。
5つ拾ってポケットに入れて持ち帰ったのですが・・・
夜、洗濯するときにうっかりそのまま水の中へじゃぶん。
洗ってしまったので、子供に謝り、外へドングリは投げてしまいました。
最後には公園の湖につながっている場所で、石投げをしました。
お兄ちゃんは2回水切りができたそうですが、私はさっぱり。
平べったい石を見つけるのにも根気がいりますね(;^_^A
水郷公園には霞帆の湯、だったかな?
温泉のような大衆浴場が併設されています。
タオルを持ってきていなかったので今回は入りませんでしたが、今度来るときは温泉に入りたいね~と話しました。
家に帰って、私は疲れて1時間ほど昼寝をしました。
そして午後はパパがライブに行ってしまったので、私と下の子でのんびり過ごしました。
お兄ちゃんはどこかに遊びに行ってしまいました。

今日は下の子の保育所の運動会です。
楽しみに出かけてこようと思います☆彡

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1626-45e238d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)