私の感覚 糸状菌
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

糸状菌
子猫、ちゃふみにカビが生えた。
というよりも、脱毛部分にカビが生息しているらしい。
先日動物病院で、部屋を暗くして専用の機械を通して見たら、カビの部分が光って毛がキラキラして見えていた。
お、恐ろしい~
なんとその糸状菌というカビは人間にもうつるらしく、身体が痒くなって赤くカサカサして来たら皮膚科で診てもらってください、と言われた。
今の所人間への被害はないのだが、毎日心配で布団は干したり、まめに敷きパットやカバーを洗ったり、掃除機をかけたりしている。
もちろん茶文にはカビの薬、抗真菌薬を内服してもらっている。
まあ、当の本人は大してダメージは感じていないらしく、痒がる様子もなく、薬を飲むのにレトルトパウチ食を特別に一日一回出してもらえるので喜んでいる((笑))
でもお金がかかってしかたないです。
頑張って母ちゃん、働かないと、ですねぇ~

明日はカビ治療はさておき、茶文の予防接種。
たぶん一万円くらいすっ飛ぶんだろうなぁ・・・(T_T)
その分、節約生活を楽しまなくっちゃ!!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1628-d638bd3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)