私の感覚 新聞紙で節約術
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

新聞紙で節約術
以前から行っている新聞紙活用。
①ガスコンロ台の下に敷く。
 すぐに油べとべとになるので4枚重ねぐらいで。
 専用の敷き紙だと108円は最低でもするので、その分エコ。
②食器棚の食器の下に敷く。
 以前はロール状のクッション材を敷いていた。
 カラフルでそれはそれで可愛いのだが、新聞紙でも十分じゃない?というところに行きついてしまった((笑))
③押し入れのすのこの下に敷く。
 細かいゴミなどが落ちるので、下に敷いておくと掃除が楽!
 とはいえ、押し入れはふだんは物置化して、中々一斉清掃する機会が持てませんが。。
④ハーフサイズの新聞は書道の書いたばかりのものを挟む。
 乾いたら作品を取り出す→また書いたら挟む の繰り返しでかなり長く使える。
⑤雨の日、玄関が汚れるのを防ぐのに、靴置き場に敷く。
 雨でぬれるだけならまだしも、泥だらけになるとあとで拭き掃除が大変。
 新聞が泥だらけになったら捨てるだけなので、敷いておくのは簡単で便利!

最近始めた新聞紙活用法。
☆猫トイレの敷物に☆
 はじめはシステムトイレの下に専用マットを買って敷いていました。でももったいなく感じたので新聞紙で代用。
 まめにその都度取り替えれば、まったく新聞紙で問題ないです。ただ専用の砂だけは買わないと代用する方法は思いつきません。。
 あとは透明の衣装ケースを一つ、茶文専用の猫トイレにしました。(あまりにも失敗が多いので。)
 それには広告の上に新聞紙を敷き、上には砂の代わりに紙を細く裂いたものを入れています。
 一回ごとに取り換える必要がありますが、子育てをしている感があって、私は好きです。
 
ただ子猫が増えて、燃えるゴミ(トイレのゴミ)が増えたのには、ちょっと大変です。
毎回精一杯おっちめて、ちっちゃく丸めて真空状態にして何とか有料の袋にたくさん入るように頭を使っています(;^_^A

今日は新聞紙で節約生活の報告でした!!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1630-0731b85d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)