私の感覚 メール(iモード)を辞める。
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メール(iモード)を辞める。
先月、ケータイのiモードを止めてもらった。
現在使っているのは、ドコモのカケホーダイとショートメールだけ。
ガラケーなのでそれで十分なのである。
インターネットはもともとケータイでは見ないし、見るとしたら自宅でパソコンかタブレットを使って見る。
あとはラインをタブレットとパソコンに落としているので、自宅でのんびりメールしたり、友人と通話するのには問題ない。
ガラケーで撮った写メを送るのが出来なくなったけれど、そんなに不便はない。

iモードを解約する前は、営業メールが多くて、しょっちゅうピンポロ着信音が鳴り、うるさく感じていました。
しょっちゅう音が鳴るので、本当に大切なメールに気づかないこともあり、ダメでした。
でも今は、限られた友人からショートメールが届いたり、必要な電話の着信があるだけです。
本来、電話というのはそれで十分なのかもしれない、と最近つくづく思います。
ショートメールは一通送るのに3円かかります。
それに一回に60文字までしか送れません。
なのでどういう言い回しで、端的に失礼なく相手に用件を伝えるかを考えるので、頭を使います。
それがまた適度な緊張感があり、いいものです。

私はケータイの番号は変えていません。
メアド登録していた知人友人がもしこのブログを見ていましたら、メアドは削除し、ラインで番号検索して頂けたらと思います。

手足口病の口内炎が少しずつ良くなってきました。
でもあまりにも痛かったので、歯磨きがおろそかになり、歯茎が少し腫れぼったくなってきてしまいました。
歯磨きを念入りにしていこうと思いました。

来月は子供の2歳半検診があります。
成長は早いものだなと思います。
今は三角定規に関心を示しています。
お気に入りのスケッチブックに三角定規を置いて、鉛筆で線を描く練習をしています。
私がいくつかお手本を見せてあげると、おぉー!っと喜びます。
可愛いものですね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1634-edbdbbb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)