FC2ブログ

Entries

脱走!!!

子猫、茶文が脱走した!!!
朝起きたら窓が15センチほど空いていて、、サワーも茶文もいない。
サワーは放っておいてもいいのだが、茶文は万が一ベビーでもできたら大変!!という事で家の周りを探したがいない。
諦めて家の中で待つことに。
不在発覚から3時間ほどして、外でニャーニャー泣く声が。
茶文が網戸にぶら下がっている!!
どうやら家の中に入りたくなったらしい。
ようやく私は茶文を捕獲して、家の中に保護しました。
朝から冷や冷やする出来事でした。
生後半年たてば避妊手術ができるようなので、2月ごろまでの我慢我慢。
逃げられないよう神経使って生活しなくてはなりません。
それにしてもサワーの奴!!って感じです。
勝手に窓を開けてしまうので厄介というか、器用な奴なのです。

今日はもう一つ大変なことが。
洗濯機が壊れました。
コンセント付近から火薬のようなにおいが立ち込めて、何度もエラーになるのです。
脱水も甘くて、結局終わりませんでした。
明日、コンセントを入れなおして頑張ってみるつもりです。
とほほ、まだ購入して7年ほどの洗濯機なんだけれどもなぁ。
洗濯機の寿命ってどのくらいなんだろう。
二層式はかなり持ったけれども。
縦型全自動はどうなのかしら。
何とか持ちこたえてくれるといいんだけれどもなー。

明日は仕事です。
久しぶり、2週間ぶりくらい。
緊張するなぁー1日フルに働きます!!
頑張って皆さんを癒してきます♡

コメント

[C3652]

危機一髪でしたね!無事に見つかって良かったです😊
お仕事頑張って下さいね♡

[C3653]

帰ってきて良かったですね(^^*)
開けて出て行ってしまうなんて頭がいい(^_^)
  • 2017-11-12 12:04
  • はなまる
  • URL
  • 編集

[C3654] コメントありがとうございます。

>ふーなさん
お仕事は頑張るつもりでしたが、子供が熱出して早退。結局午前中だけ働きました((笑))
気合入れても、こんなことがしょっちゅうですよ~でも子供が小さいうちは仕方ないですね。

>はなまるさん
頭がいいのか悪いのか、サワーが開けっぱなしにして、その音を聞きつけて茶文が隙間を見つけ、一緒になって出ていってしまうのです。茶文はまだ自力で開けられる能力はないみたいです。
その後、家中の窓のカギはがっちり閉め、サワーには申し訳ないけれど、窓を自分で開ける自由は制限させていただいてます。
鳴き声申告制で、私が自動ドアにしてやっています^^
サワーはよく茶文に絡まれては、「なにすんのよ!」という感じで猫パンチをしています。ちゃふみはサワーと遊びたいみたいですが、サワーはもうそんな子供と遊ぶお年じゃないみたいです。。

[C3657] 洗濯機

 洗濯機はメーカーに寄るんじゃないでしょうか? 
 僕のNationalの洗濯機は、29歳の時に買ったやつなので、18年持ってますよ。Nationalの家電は良く持つのが多くて、掃除機も20年くらい持ちましたよ。Panasonicになって、その性能が良くなったか悪くなったかは判りませんが……。
 

[C3658] Pさんへ

東芝の洗濯機を結局買いました。
その洗濯機にはシールが貼られており、「2017年製。使用可能年数は7年。それを経過すると、火災や故障の恐れがある」との記載がされていました。
寿命は伸ばしてあげたいけれど、機械にも限界があるのかもしれませんねー。
ナショナル、はパナソニックに変わったんですか!
知らなかったー時代に取り残されている、私・・・。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1635-5924528c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は3歳と小3の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる