私の感覚 脱走!!!
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

脱走!!!
子猫、茶文が脱走した!!!
朝起きたら窓が15センチほど空いていて、、サワーも茶文もいない。
サワーは放っておいてもいいのだが、茶文は万が一ベビーでもできたら大変!!という事で家の周りを探したがいない。
諦めて家の中で待つことに。
不在発覚から3時間ほどして、外でニャーニャー泣く声が。
茶文が網戸にぶら下がっている!!
どうやら家の中に入りたくなったらしい。
ようやく私は茶文を捕獲して、家の中に保護しました。
朝から冷や冷やする出来事でした。
生後半年たてば避妊手術ができるようなので、2月ごろまでの我慢我慢。
逃げられないよう神経使って生活しなくてはなりません。
それにしてもサワーの奴!!って感じです。
勝手に窓を開けてしまうので厄介というか、器用な奴なのです。

今日はもう一つ大変なことが。
洗濯機が壊れました。
コンセント付近から火薬のようなにおいが立ち込めて、何度もエラーになるのです。
脱水も甘くて、結局終わりませんでした。
明日、コンセントを入れなおして頑張ってみるつもりです。
とほほ、まだ購入して7年ほどの洗濯機なんだけれどもなぁ。
洗濯機の寿命ってどのくらいなんだろう。
二層式はかなり持ったけれども。
縦型全自動はどうなのかしら。
何とか持ちこたえてくれるといいんだけれどもなー。

明日は仕事です。
久しぶり、2週間ぶりくらい。
緊張するなぁー1日フルに働きます!!
頑張って皆さんを癒してきます♡


この記事に対するコメント

危機一髪でしたね!無事に見つかって良かったです😊
お仕事頑張って下さいね♡
【2017/11/11 18:31】 URL | ふーな #- [ 編集]


帰ってきて良かったですね(^^*)
開けて出て行ってしまうなんて頭がいい(^_^)
【2017/11/12 12:04】 URL | はなまる #eOwMM8Do [ 編集]

コメントありがとうございます。
>ふーなさん
お仕事は頑張るつもりでしたが、子供が熱出して早退。結局午前中だけ働きました((笑))
気合入れても、こんなことがしょっちゅうですよ~でも子供が小さいうちは仕方ないですね。

>はなまるさん
頭がいいのか悪いのか、サワーが開けっぱなしにして、その音を聞きつけて茶文が隙間を見つけ、一緒になって出ていってしまうのです。茶文はまだ自力で開けられる能力はないみたいです。
その後、家中の窓のカギはがっちり閉め、サワーには申し訳ないけれど、窓を自分で開ける自由は制限させていただいてます。
鳴き声申告制で、私が自動ドアにしてやっています^^
サワーはよく茶文に絡まれては、「なにすんのよ!」という感じで猫パンチをしています。ちゃふみはサワーと遊びたいみたいですが、サワーはもうそんな子供と遊ぶお年じゃないみたいです。。
【2017/11/14 09:05】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1635-5924528c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)