私の感覚 出費
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

出費
洗濯機が壊れて買い換えました。
そして設置してもらったのですが、なんと排水がうまくいかない。
どうやら水道管のトラブルっぽくて、専門業者に来てもらい、他に方法がないという事で、高圧洗浄機で外側からつまりと汚れを落としてもらった。
高圧洗浄ってすごくコストがかかるんですね。
料金表を見せてもらいましたが、3万円からみたいです。
うちはパイプが複雑な構造で、距離もあったので、5万円ちょっとかかりました。
でもおかげでつまりは解消し、快適な洗濯ライフが送れるようになりました。
今回選んだ洗濯機は東芝の穴無しステンレス槽というタイプのもの。
少しでも汚れが付きにくいとメンテナンスがしやすいかなと思って。
思いがけずラッキーだったのは、ふろ水ポンプが付属していたことです。
今まで全自動洗濯機にバケツでふろの残り水を汲んで入れていました。
でもふろ水ポンプがついていたのでさっそく使ってみましたが、すごく快適。
こぼさずに水が入るし、セットすればお任せでやってくれるので本当に便利ですね。
文明の利器に感激しました(笑)

話は変わり、耳たぶのこと。
うちの茶文はまだ赤ちゃん癖が抜けないのか、私の耳たぶを見ると吸い付いて、赤ちゃんがおっぱいを吸うみたいに、ちゅぱちゅぱ耳たぶを吸います。
くすぐったいのと痛いのとで、我慢していましたが、そのうち私の耳たぶは傷ついて血が出てしまい・・・
仕方なくネックウォーマーで耳たぶを隠してしまいました。
そしたら今度は瞼を吸うんです。
私も年だから、瞼がたるんでいるってことだな(苦笑)
でもさすがに瞼は吸われると超痛いので、目の上に枕を載せて隠して昼寝していました。
そしたら今度は首筋をちゅぱちゅぱ吸うのです。
あーこりゃ、もう執念深いなあ…と思い諦めて、枕もネックウォーマーも取って、耳にたっぷりアロエ軟膏を擦り込みました。
首筋にも瞼にもたっぷりと。
そしたら臭かったのか、茶文は吸い付かなくなりました。

昔私が子供の頃、断乳させるために、おっぱいに鬼のお面をつけたり、からしを塗ったという話を母から聞いたのを思い出し、今回アロエ軟膏を塗りました。
アロエ軟膏戦法は功を奏しました。
でもちょっと耳たぶを吸ってくれなくなって寂しいです。
またお風呂から出てクリーンになったら、耳たぶ吸いに来るかな??
この記事に対するコメント

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/J4i7FY
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
【2017/11/14 09:23】 URL | さくら #- [ 編集]

さくらさんへ
病気関連の方のブログを中心に相互リンクさせていただいています。
私は関心がない分野なので、相互リンクはご遠慮させていただきます。
失礼しました。
【2017/11/18 03:57】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1636-22173f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)