私の感覚 寝ること
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

寝ること
最近の楽しみは寝ることである。
仕事が終わり家に帰って風呂に入って寝る。
ごはんを食べるのも少し楽しみだけど、何よりも寝ることが好きで仕方ない。
なんでこんなに眠りたい欲が出てきてしまったのか自分でも不思議だ。
私はいつも夜の9時過ぎには寝て、朝の仕事に行く時間の30分~1時間前まで寝ている。
だから睡眠時間はいつも9時間以上はとっていると思う。
こんなに眠るなんて小学生みたいだ。
だけどそのくらい眠らないと、何だか気分的に満足しない。
休日ともなると半日以上は眠りたい気持ちに襲われる。
眠らなくても明るく元気に過ごしたいものだが、そうはいかない。
いつになったら私の「眠りたい病」は治るのだろうか?
それだけ仕事で疲れているということなのだろうか。
この記事に対するコメント

こんにちは。鮎鮎日記の鮎です。遊びにきました。私も寝ること大好きです。今日もデイケアから帰ってからひたすら寝てました。
でも夜もきっちり寝れるんですよね(^^;
薬のせいもあるんですけど、寝れるって幸せですね。
私は一時不眠症になってたので、寝れることがすごく幸せです。
また遊びにきますね。
【2005/09/05 17:24】 URL | 鮎 #- [ 編集]

いらっしゃいませ♪
たしかに眠れることってすごく幸せなことですよね☆
私は今のところ眠るのを惜しんでまで他にやりたいことも無いので、別にこのままでもいいのかなぁ~と思うようになりました。
また遊びに来て下さいネ!
【2005/09/06 18:58】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/165-dfe4b489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)