私の感覚 退職願を書きました
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

退職願を書きました
突然ですが今働いている職場を来月いっぱいで退職することに決めました。
 「逃げ」じゃない。
 新たなスタートをきるんだ。
そう自分に言い聞かせています。
今回の退職の表向きの理由は「結婚」です。
だけど本当は「もう一度病院で働いてみたい、今の職場に長くはいたくない」という気持ちがあるのです。
サービス残業が多いこと、給料が意外と安いこと、上司の勤務表の作り方に偏りがあり看護師に大変な業務を多くあてている事、カルテ改ざんが日常的に行われていること、等‥ちょっとしたことが積もり積もって今の職場を去る決心がつきました。
本当は冬のボーナスまで頑張ろうと思っていたのですが、次に働く病院が4月からではなく年度内に中途採用もしてくれるとの事だったので、退職時期を早めました。

なので10月まではしっかり働いて、11月は少しゆっくりして11月半ばか12月頃から働き始めようと思います。
一つ区切りの目安がしっかりと形になったので、ホッとしています。
しばらくは辞める事で周りの風当たりが強いかもしれないけれど、我慢して頑張ろうと思います。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/167-abda7702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)