私の感覚 手紙
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手紙
今日、郵便受けを見たら、中学3年の時の先生から手紙が来ていた。
3月に国家試験が受かった!という嬉しい知らせを葉書に書いて送ったものの返事としてくれたみたいだった。
時の流れを感じた。
もう9月だよ…看護師になって半年過ぎたんだ。
たった半年の間にいろいろあったなぁ。
一つ目の仕事を辞めて病気療養をして、そしてまた新しい職場で働き始めて、あと2ヶ月で仕事を辞めようとしている。
一つの所でキャリアは積めていないけれど、色んな職場を見れていい経験をしているなぁと思った。
手紙はその人の書こうと思った時に自由に書けるし、読む人も読みたいと思うときに自由に読めるのがいい。
メールだと何だかすぐに返事をしないと失礼な感じがしてしまって落ち着かないし、長文を入力しづらいので中身が薄くなってしまいがちだ。
やはり手紙はいいものだなぁと思う。
早速先生にお返事書こうかな☆
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/168-ef87cde9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)