私の感覚 住居探し
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

住居探し
 今日はアパート探しをした。
別に今日でなくても良かったのだが、次々とクラスメートがアパートを決めていく話を聞いて、「よしっ!私も早速探しに行ってこよう☆」と思い立った。
 まず自宅に近い不動産屋から順番にあたってみた。
始めのY不動産は、丁寧なおじさまで私の希望を伝えたら、2つほど物件を紹介してくれた。
途中でお茶もご馳走になって、不動産業の裏話なんかも聞かせていただいて、社会勉強になった気がする。
 次にあたったのはT不動産。
そこは私が入って行くと、「お1人ですか?」と聞かれ、なんかあまり歓迎されていないような印象を受けた。
でもせっかくなので、希望を伝えて、2つ物件を紹介していただき、現地も実際に見せていただいた。
まあまあの部屋だなぁ…と思ったが、やはり6畳一間で4万1千円はちょっと高い気がした。
それに店員の対応が私好みではなかったので、そこにはお世話になりたいとは思わなかった。
 その次はC不動産に行った。
そこで店番をしていたのは、ずいぶん高齢の男性で、失礼ながら「この人で本当に大丈夫かしら???」と少々心配になってしまった。
しかしかえって、ゆっくりと相談でき、こちらの希望に沿った私が一目ぼれするような物件を紹介してくれた。
実際のアパートも見学に連れて行っていただき、大家さんにも会うことができた。
中々親切で、すばらしい不動産であった。
(後で分かったのだが、そのおじいさまは社長であった!失礼しましたっ><)

 今日は自分の希望に沿ったすばらしいアパートに出会うことが出来、大満足である^^
明日は本店に行って、早速手続きをしてくるつもりだ。
受験勉強の合間に、一人暮らしの夢をみられる幸せな一日であり、大変充実していた。
 よし、これから勉強するぞ!!!
この記事に対するコメント

希望の物件があって良かったですね!
一人暮らし、良いですね^^
私も仕事が出来るようになったら一人暮らしも考えてみようかな。
受験、頑張ってくださいね!応援してます。
【2005/02/08 09:24】 URL | やまま #- [ 編集]


コメント、どうもありがとう!
昨日、さっそくアパートの予約を済ませてきました。
住むところを一つ用意するだけでも、書類や保証人を準備したり、始めに払うお金を用意するのに意外と大変そうです><
自立するって大変なことだなぁ~とつくづく思いました☆
【2005/02/09 12:06】 URL | みぅ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/17-41644312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)