私の感覚 幸せの理由
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

幸せの理由
私は今幸せなのかとふと考えてみた。
毎日美味しいご飯を食べれているし、睡眠時間もたっぷり取れて熟睡できているし、夢見もそんなに悪くないし、仕事もそんなにキツくないし、彼とはいい関係を築けているし、友人ともたまに会って遊んだりできているし、一人暮らしをしつつも家族のお世話になる事ができているし…。
幸せの理由はいっぱいあった。
つまり私は今幸せなんだと思った。

だけど何かが物足りない。
仕事に対して情熱を傾けられていないんだ。
もう10月いっぱいで辞めると決めてから、毎日の仕事がこなすだけの仕事になってしまった。
生活の基盤となるお金を稼ぐだけのために仕事をしている。
そういうのもアリかもしれないけれど、やはり仕事に情熱を持てない事は、心に隙間ができてしまう。
だから今は早く今月が終わって、10月も終わって、早く11月になってほしいと思ってしまう。
そんな気持ちで仕事している私って、魅力ないと思う。
だけど仕方ないよなー。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/176-5815ecb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)