私の感覚 ゴーヤの虫
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ゴーヤの虫
ウチの庭にゴーヤが実をつけていたので収穫しました。
ゴーヤの表面にポツポツと茶色い穴があったので、「もしや?!」と思って割ってみたら、なんと緑色のイモムシが登場!
こんな苦い植物にも虫が付くのか~と思うとビックリでした。

結局きれいに虫を取り除いて、今晩のおかずになりました☆
虫が食べるほどおいしぃゴーヤ君です^^
この記事に対するコメント

ゴーヤ育ててるなんてすごいね☆
おいしそう(^^
結納おめでとう!!
無事に済んだかな?
結婚するのはすごいな~って思います。
看護士さんとして常勤ではたらいているのもすごいな~って感心します。
プライベートな質問なんだけどようこさんは病気のことを旦那様に伝えているのかしら・・?
そして反応っていうか、意見は・・?
もし聞かせてもらえたら有り難いです。今後の参考に(?)
では、お幸せに☆
【2005/10/12 21:10】 URL | kokoa #mQop/nM. [ 編集]


病気のことはもちろん彼には伝えてあります。
私が病院勤務ですごく辛かった時に、精神的に支えてもらいました^^
先日の結納の時は、彼のご両親に病気のことを簡単に話しました。
反応はあまり良くなかったのですが、これから先長い付き合いになるので、隠し続けるのも嫌なので話しました。
どこまで話すか・・・で少し悩みましたが、彼のご両親には「疲れやすいので普通の人よりも睡眠時間を長くとらなければならない」「薬を飲んでいるので、妊娠する時は医師に相談して薬を変更しないといけないかもしれない」とだけ話しました。
もちろん彼には病気に関することはほとんど話してありますが、よく理解してもらっています☆
こんなんで参考になりましたかね?
【2005/10/13 18:49】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/186-fd14767b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)