私の感覚 眠れぬ夜
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

眠れぬ夜
昨夜はほとんど眠れなかった。
理由は家族が体調を崩していたため、それが気になって眠る気分になれなかったからだ。
眠れないからと言って何をするでもなく、ただじっと布団に入って目を瞑ってボーっとしていた。
だけど中々寝付けないため、諦めてラジオを聴くことにした。
「NHKラジオ深夜便」これが私のお気に入りである。
中学生の頃、徹夜に近い形で勉強していた時、これを聞いていた。
アナウンサーのゆったりとした語り口調と、時々流れる音楽に惹かれている。
「茨城放送」もしばらく聞いていたのだが、若者アナウンサー(?)のにぎやかな話し声に閉口してしまい、ラジオ深夜便に変えた。

眠れぬ夜をどのように過ごすと快適か?
私は筋トレをする事もある。
すると身体が温まってきて、眠りの導入に役立つ。
あとはボリュームを小さくしたラジオを聴くこと。
するといつの間にかに意識がとんでいて、翌朝になっているのだ。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/198-5ecbb49c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)