私の感覚 今日の出来事
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

今日の出来事
今日は引越しに向けて部屋の片づけをした。
冷蔵庫や洗濯機、ベッド、布団など大きい物を別荘に運んだ。
部屋の荷物も整理して、古本と古着を売りに行った。
古着が1400円、古本が450円になった。
ただ捨てるんじゃなくて、少しでも誰かの役に立てばいいと思ったので、値段は気にせず売ってしまった。
今日行った古着屋は面白い買い取り方をしていた。
たとえば冬物ならば1㎏100円、夏物ならば1㎏10円って具合だ。
ブランド物を持たない私にとっては分かりやすくて良かったが、いい服を持っている人にとってはショックだろうなぁ~と思った。

今朝は長崎土産の明太子でごはんを食べた。
昼は焼きそばを作って、皆で食べた。
夕飯は母が焼いてくれた魚と私が作った酢の物で食べた。
今夜は久しぶりに缶チューハイを飲んだ。
食生活が充実した一日だった。

この記事に対するコメント

片付けおつかれさまです☆
そうですね、リサイクル大事ですよね。
わたしは一度も服は売ったことがないんですが、「Kg」というのはちょっとガツンときます・肉か!?
わたしもお昼母が焼きうどんを作り、わたしは焼き飯を作り、夜は明太子・・・
なんだかようこさんは焼きそばと明太子だと書いてあるし、似ているのでコメントで報告したくなりました☆わたしは缶チューハイではなく、これから梅酒をのむのですが。
・・・とりあえず「ようこさんの幸せに乾杯!」しまス☆
【2005/11/23 22:26】 URL | カおル #- [ 編集]


梅酒もおいしいですよね☆
うちでは自家製梅酒を毎年作ってますよ!
父が甘いのは好きでないので、砂糖はほとんど入れずに作っています。
だから私もその甘くない梅酒を飲み慣れているので、市販の梅酒は甘すぎて飲みたい気がしなくなりました^^
【2005/11/24 21:36】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/207-27c77b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)