私の感覚 引越し準備
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

引越し準備
今日で大体の荷物を運び終わった。
あとは12月1日に旦那のもとへ行けば、新生活を始められる。
明日は借りていたアパート掃除に行ってきます。
ほとんど住まなかったアパートなので大して汚れていないんですが、やはり返すにあたって磨き上げなければなりません。
私の一人暮らしはほとんど失敗に終わったと言っていいだろう。
とにかく何もやらなかった。
料理も掃除も…洗濯は少しはやったけど。
一人だと元々のものぐさな性格が表に出てしまい、本当に必要最低限な事しかしない。
親が近くにいると頼ってしまう。
だから今回引っ越し先が車で1時間半のところなので、気軽に帰れる距離でない所がいい。
姉みたいに実家から歩いて10分というような距離だと、私はいつまでも自立できないと思うから…
大人になろう。何でもできるように一つ一つ覚えていこう。

今日も外を20周走りました。
明日筋肉痛になっていないといいけれど…
この調子で走って体力つけるぞ~♪

この記事に対するコメント

料理、掃除、洗濯・・・大変ですよね。私も今ひとり暮らしですが、かなり手抜きしてます。
パートの仕事を始めてからまだ半月ですが、眠っても起きていてもテンションが下がりきらずに緊張している感じ。これで大丈夫なのかな・・?ふう。
つぶやいちゃいました。
【2005/11/27 18:51】 URL | yk* #SzWrjpuc [ 編集]


テンションが下がりきらず緊張している感じが続くとはキツイですね。
「緊張」と「脱力」を上手く使い分けられるようになると、仕事も楽に続けられるのでしょうけれど…難しい所ですね!
私はアルコールに弱いので、緊張が続くときは飲んでそのまま寝ちゃったりします。
あとは汗をかく程度に走ったあとに風呂に入り、ゆっくりお茶でも飲んでいるとリラックスしてきて自然に眠りにつけちゃいます。
yk*さんなりのリラックス方法が見つかるといいですね♪
【2005/11/29 19:14】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


あ!そうですよね。自分なりのリラックス方法を見つければいいんだ!
体調を崩した後、初めての仕事なので、何だか変に構えちゃってました。
普通を忘れちゃってる。笑
ようこさん、ありがとう。
【2005/11/29 19:33】 URL | yk* #SzWrjpuc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/210-769ec4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)