私の感覚 近況
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

近況
仕事を始めて6日が経ちました。
今度は有料老人ホームの看護師です。
看護師とは言っても、ほとんどやることは介護員と変わりません。
血糖測定やインスリン注射をするくらいです。
新しい職場は自宅から歩いて5分以内ですから、近いのが魅力的です。
朝寒いので起きるのが辛いですが、8時過ぎには出勤しています。
夕方17時半までのフルタイムパート職員です。
来月からは早番もあるので少し大変になるかなぁと思います。
職場の雰囲気はとてもいいです。
前の職場と違って、みんな話しやすい人ばかりで気が楽です。
同僚にバレーボールをしないかと誘われ、早速ママさんバレー(9人制)の練習に出かけてきました。
久しぶりに体を動かしたら、尻が筋肉痛になってしまい、少し辛かったです><
有料老人ホームでは毎日時間がゆっくり流れます。
病院と違って一人一人にじっくり向き合えるのが魅力的です。
私は最初に大学病院に就職し、すごく大変な思いをしたから、その後の仕事がとても楽に感じます。
それぞれの仕事には大変な所がありますが、今の仕事はさほど大変ではありません。
正職員ではなくパートで働いているから、責任が重くなくて良いのだと思います。
しばらくはパートとしてマイペースに働けたらいいなと思っています。
今、職場から健康診断書の提出を求められています。
私は既往歴に統合失調症があることを話してみようかなと思っています。
それで受け容れてもらえなければ、それはそれで仕方ないと思いますが、短い間でも私の働きぶりが評価されれば、首になることはないのではないかと思います。
今の職場はすてきな先輩方がたくさんいるので、できるだけ長く勤められたらいいと思っています。
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/13 20:52】 | # [ 編集]


何かいい環境で働けているみたいでいいですね。
こちらも幸せな気分になります。
ずっと、この環境が続くといいですね。
かげながら、応援しています。
【2005/12/16 21:00】 URL | よっしー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/214-5cd9f461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)