私の感覚 結婚式に向けて
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

結婚式に向けて
今日も仕事が休みなので、メガネ屋さんに行ってきた。
結婚式にさすがにメガネというわけにはいかないと思ったので、コンタクトレンズを買うことにした。
両目の近視の度合いはほぼ同じで、乱視の度合いが左右違うので、店員さんも色々なレンズで試してくれた。
でも結局、毎日使い捨ての乱視入りのレンズは1種類しかないので、両目同じレンズにしてみたらどうでしょう…と言う話になった。
明日も行って、実際につけてみて、視力を測ってから正式に購入する予定だ。

今日は朝がゆっくりだった。
8時過ぎに起きて朝食をとって、また二度寝。
12時頃までぐっすり寝ていた。
昨夜は12時に就寝したので、合計12時間も寝ていたことになる。
寝すぎかな…でも、だって眠いんだもん。
今日の出来事は、献血に参加。
200ml献血をしてきた。
「何か薬をのんでいますか?」「病気で治療中ですか?」という項目で嘘ついてしまった。
イイのかな~?
でも本当の事を言うとめんどくさそうだし、お土産の品は欲しいですし…
どうなんだろう、ジプレキサ飲んでいても献血ができるのか知っている人がいたら教えて下さい♪
今日はNHKドラマ「チャングムの誓い」の日だ。
私が唯一見ているドラマで、毎回とても楽しみにしている。
今日も夜更かしするぞ~^^
この記事に対するコメント

 はじめまして♪
以前からずっとようこさんのブログを拝見していました。
やっぱり献血で薬飲んでること嘘つかないほうがいいとおもいます!
結婚式楽しんで下さいね!
【2006/02/18 18:11】 URL | ひろねこ #mQop/nM. [ 編集]

危険だよ
薬を服用中だと血液の中に出るから、相手への副作用や、その献血先の人の持病や薬との総合作用で、死んでしまうことがあるから、嘘つくと、知らないところで大変なことになるよ。
【2006/02/21 21:01】 URL | 匿名 #SFo5/nok [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/04 15:28】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/221-b79bef92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)