私の感覚 春うらら
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

春うらら
4月28日、サツマイモの苗を50本植えた。
秋が今から楽しみデス!

シクラメンの花、とうとう終盤にさしかかる。
はなかんざしもかなりお疲れの模様。
それら2鉢は実家に持ち帰り、しばらく静養させることにした。

4月半ば、アスパラガスの種をポットに蒔く。
未だ発芽せず。
同時期に猫の食べる草の種を蒔く。
そちらは順調に成長している。
あと少ししたら、猫たちに新鮮な猫草の差し入れができることでしょう。

春…桜が散って、少々気持が沈んでいたけれど、今度はつつじが咲き出した。
街路樹のつつじの花が一斉に咲くと、本当にキレイだ。
花壇のパンジーの花は、終わった花から順に摘み取り、ウサギにあげる。
意外と美味しそうに花がらを食べてくれる。
まぁ、キャベツとパンジーの花があったら、キャベツを先に食べてしまうのだが^^

あー、春は植物がぐんぐん生長するから、草取りをしなくてはいけないな。
これがまた暇つぶしにはちょうどいい(笑)

話は変わるが、シンセサイズのお茶会いいな~♪
茨城からだと、東京まで中々気軽には行けなくてね。。
誰か私と一緒にシンセサイズ茨城を作りませんか?…なんて、そんなに茨城人は多くないかなぁ~

何だか大学編入する気満々だったから、急に予定が変わって暇になってしまいました。
毎朝起きてご飯食べて、また二度寝する不健康な毎日を送っています。
看護学生時代にやり残した勉強でもしようかな…あー本当に堕落した毎日デス。



この記事に対するコメント
こんばんは。
こんばんは。はじめまして!私はYoshiという者です。(男です。)よくこのブログを見させてもらっています。茨城の方だったのですね!私も茨城県人です。今日鉾田(ってわかりますか??)の方に行ってきたら、300メートル位鯉のぼりが泳いでいるところを見かけました。すごくいい景色でしたね。

また、何かあれば、コメントさせてください。では、失礼します。
【2006/05/05 19:20】 URL | Yoshi #- [ 編集]

はじめまして。
Yoshiさんも茨城県民ですか・・・よろしくデス。
私は10歳まで千葉県民でした、今23歳だから、半分以上茨城に染まっちゃいました。
たぶん言葉なんかも、抑揚の無い茨城弁になってしまっているんだろうなぁ。。
こいのぼりと言えば、うちのアパートのお向かいさんにもちっちゃなこいのぼりが上がっています。
あ~小さい男の子がいるんだろうなぁ、なんて思って眺めています。
鉾田は行った事が無いです。
うちは県西の方だから、遊びに行くっていうと、栃木や県南あたりです。
鹿行地域で見所があったら教えてください^^
【2006/05/05 20:01】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/233-6b4ab821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)