私の感覚 決意*新たに☆
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

決意*新たに☆
実家で2泊3日のリフレッシュができたため、気分も一新した。
ここで決意表明としたい。
7月に引越し、8月に正職員として病院に就職をするために、今からやるべきことを明確にした。
まず看護学校時代に消化しきれなかった勉強をする。
英語と薬理学と老年看護学をやろうと思う。
次に体調管理をしていくこと。
具体的には毎日の睡眠時間・パターンの把握に努め、日中ごろごろせずに起きて何かをやることを目標とする。
なるべく買い物には歩きで行き、その他にも午前中に散歩をすることを心がける。
また薬の飲み方を再考する。(医師とは相談せずに自己流で。ただしよい子の皆さんは真似しないように!)
以上の内容は手帳に記載し、1週間単位で振り返りをすることにする。

決意表明はここまで。

さて今日は嬉しいことが…やっとアパートでインターネットが使えることになりました。
ただしADSLでも光でもないダイヤルアップ方式でつないでいます。
3分間で約9円かかるので、使いすぎには気をつけねばなりません。
これで少しはブログの更新をちょくちょく出来そうです。
暇のある方、またぜひぜひ遊びにいらしてください。

この記事に対するコメント

こんにちは。インターネットにつなげるようになってよかったですね。ようこさんの更新が増えることは、読者にとっても喜ばしことです。ブログにも書きましたが、タイトルを変更したので、お手数ですがリンクのタイトルの変更をお願いします。今後もよろしく。
【2006/05/07 10:29】 URL | ティアン #96sgmrwg [ 編集]


覚えていらっしゃるでしょうか。
統合失調症自堕落日記というブログへリンクして
頂いていました、まついと申します。
突然の終了申し訳ございませんでした。
ブログ絡みの陽性症状が再発して、一月半の間
入院生活を送っておりました。
妄想の内容が自宅のPCがウィルスに感染したの
でブログも閉鎖しないとそっからどんどんリンクを
貼っている人たちに迷惑がかかるというものだった
のでなんの挨拶もなしに閉鎖することになってしま
いました。
【2006/05/07 13:38】 URL | まつい #- [ 編集]


携帯とPCは妄想の内容がそれに絡んでいたので
家族からネット、PC、携帯の3点は禁止されている
状態なので漫画喫茶からの書き込みです。
次もいつコメントできるか解らないのですが、生ま
れて初めて入院してみて看護師さんの仕事大変さ
や温かさを身をもって感じることができました。
【2006/05/07 13:43】 URL | まつい #- [ 編集]


退院して一月近く経ってこれから自分にできる仕事を
探していくことになるのですが、僕にはようこさんの
様に病気を抱えながら看護士という肉体的にも精神
的にも大変な仕事をこなすことはできません。
ですが、それでも社会に対してちゃんと向き合って
いる姿勢は僕を含めた同じ病気を抱えた人たちに
とっての希望になります。
またちょくちょく寄らせて下さい。
それではまた。
【2006/05/07 13:56】 URL | まつい #- [ 編集]

こんにちは
まついさん、書き込みありがとうございます。
たしかに看護師は体力的にきつい仕事であると思います。
が、しかし同時にいろんな人と出会うことができて、面白いとも思います。
なのでもう一度チャレンジしてみたいという気持ちになるのです。

入院されていたとのこと、大変でしたね。
でもこれも経験のひとつです。
少しのんびりして、また気力が湧いてきたら、色んなことにチャレンジしてみて下さい^^

ティアンさん、了解しました。これからもよろしくお願いします!
【2006/05/07 15:33】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/234-c977b945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)