私の感覚 第一週目の振り返り
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

第一週目の振り返り
 全体を通して、昼寝を含む睡眠時間は6~20時間と幅があった。先週は排卵日前後に疲れ・だるさがどっと出て、昼寝三昧の日があった。逆に熟睡できない日が1日だけあった。
 内服薬については7日間中4日間服用した。つまりほぼ1日おきに飲んだことになる。薬を飲んだ日と飲まない日の体調の違いはややある。頭重感・頭痛が主に生じるのが症状の一つであるが、内服によって症状は軽減され、精神的安定にもつながった。今後も薬は1日おきを目安とし、調子の悪い時は無理せず内服することとする。
 勉強に関しては、毎日とまではいかないものの、少しずつ取り組むことができた。夜の読書は日課になっており、これからも色んな本を読み進めていけたらと思う。
 散歩は少ししかできなかった。ただ、買い物と図書館通いは歩きで行くことができたので良かった。毎日歩くことが大切だと思うので、来週は朝食前の公園散歩なども行っていきたい。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/237-0cfffe66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)