私の感覚 まんが日本昔ばなし
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

まんが日本昔ばなし
今日は久しぶりに懐かしいアニメを見た。
たしか私が小学3年生ころ、土曜日の夜7時からやっていたと思う。あのころはちょうど美少女戦士セーラームーンが、同じ時間に違うチャンネルでやっていて、一家に一台しかテレビのない我が家は、いつのまにかにセーラームーンを見るのが通例となってしまった。
まんが日本昔ばなしを久しぶりに見て、やけにテンポがゆっくりしているなぁ~と思った。それにナレーションが入ったりするので、真剣に見ていないと重要箇所を見逃してしまいそう。今更真剣に見るほどの番組でもないけれど…。私がこのアニメで一番好きなのが、エンディングの曲。♪にーんげんっていいな♪あのほのぼのとした動物と人間のイラストがとってもかわいいのだ。いつ見ても、一緒に口ずさみたくなるような曲だ。
昔は土曜日の夜というと、幽々白書を見て、セーラームーンを見て、パプア君(だったかな?)を見て、暴れん坊将軍を見て…とテレビ漬けであった。妙にゆったりとした時間が流れていて、子供時代は最高だったなぁ~と今になって懐かしく思う。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/242-8887a49c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)