私の感覚 ペンフレンドと初対面
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ペンフレンドと初対面
昨日は初めてペンフレンドに会ってきた。
私が高校1年くらいから、ずーっと文通してきた友人です。
住まいが電車で1時間くらいの距離だったので、私が会いに行ってきたのである。
彼女も統合失調症。
デイケアと作業所に通う日々を送っているらしい。
始めて会ったとは思えないくらい、色んな話をしてきた。
彼女の夢はピアノの先生になることだ。
今もピアノを習いに行っていて、私にもピアノを披露してくれた。
彼女は作業所に週1日通っているが、給料は月に200円くらいであるらしい。
一生懸命働いても、それくらいしか報酬をいただけないのは、結構悲しいものではなかろうか…と思った。
ただ作業所やデイケアを通して、友人を見つけることができるのは、大きなメリットだとも言えよう。
彼女は文通好きなこともあり、もしアルバイトができるくらいに体調が良くなったら、ぜひ郵便局で仕分けのバイトをしてみたいと話していた。
私は病院で再び働くために、今月は就職活動をすることを話した。
その他、彼女の質問や悩みに答えていくうちに、彼女が「ようこちゃんって看護師さんみたい。デイケアのスタッフみたいにしっかりしているね。年下とは思えないくらいだよ」と言われた。
私よりも2歳年上の彼女にそう言われて、少々不思議な感じがした。
ペンフレンドと会うことは滅多にないことだが、今回こうして対面ができ本当に良かったと思う。
これからもぼちぼち文通を続けていけたらと思っている。
この記事に対するコメント
こちらでは初めまして☆
おはようございます、紅葉です。

私のブログへのコメントありがとうございました☆
実はようこさんのブログ、時々拝見していたので、コメント戴けてとっても嬉しかったです。

よろしければ相互リンク致しませんか?
【2006/06/07 06:33】 URL | 紅葉 #- [ 編集]


もちろん、リンクOKです。
こちらこそよろしくお願いします^^
【2006/06/08 14:07】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


リンクの件、ありがとうございます☆
これからもよろしくお願い致します。
【2006/06/10 20:06】 URL | 紅葉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/246-ccaf08fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)