私の感覚 振り返りと展望
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

振り返りと展望
《週間睡眠時間》
第5週 100時間
第6週 96時間50分

夜、すぐに寝付けない日が多い。しかし明るくなってもまだ寝付けないという日は、週に1回くらいであるため、それほど不調を感じることはない。
6月に入ってから、毎日服薬を続けている。飲んだり飲まなかったりを自己判断で続けていると、やはり医師に嘘をついているような気がして後ろめたい気持ちになるからだ。
5月の練習で、2~3日飲まなくても案外平気なことが分かった。しかしそういうことをしているうちは脳内物質が安定しないのではないかと思う。やはり薬は継続して飲む方がいいと思うに至った。
ここしばらく日記を付けていない。特に理由はないのだが、何となく書かないできてしまった。日記を付けないと、一日一日の出来事が分からなくなってしまい、日々の積み重ねと言う観点からいうと、自分の行動自体が自信のないものになってしまう。また日記を付けるのを再開してみようかと思う。就職までのあと2ヶ月、一日一日を大切にしていきたいと思う。

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/17 15:57】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/252-329015b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)