私の感覚 庭の手入れ
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

庭の手入れ
今日から、新居がはれて我が家になった。
不動産屋からカギを預かり、新居へ直行。
普段使わない荷物(ストーブや冬物の布団)を、さっそく運び込んだ。
家に入るのに、門から玄関先まで草がぼうぼうで歩くのが大変!
駐車場も腰くらいまである雑草を掻き分けるようにして、車を停めるはめになった。
よーし、晴れてきたことだし、これは草むしりをやるしかない…と思い、40分くらいやりました。
庭全体の20分の1くらい終わりました。
まだまだ先は長いです。
気長に頑張ります^^
土質は、ミミズがうようよいて、とってもいい感じです。
きっと草花を植えたら、すくすくと育ってくれることでしょう☆
今まで住んでいたアパートは庭がなかったけれど、これからは借家ではあるものの、庭付きの家に住めるので、とても嬉しいです。

また、本日TOMOさんという方のHPを、リンクに加えさせていただきました。
とてもユニークなイラストで日記を綴られている方です。
さくさくっと読める楽しいページなので、時間のある方は一度遊びに行かれる事をおすすめします。

そして遅れてしまいましたが、もう一件、アッツーさんのページもリンクに追加させていただきました。
奥の深い記事を書かれていますので、こちらにもぜひご訪問を。

以上、お知らせでした。まだブログランキングを続けています。もし良ければ、プロフィールの下にある赤文字を押してみてください。
この記事に対するコメント

新居に移ることになったんですね。
この時季、草は嘘みたいに育ちますからねぇ(笑)。我が家も田舎にあるので庭が広いんですが、草むしりだけは閉口します。
私は4月から休職し始めて、5月に友達の手ほどきで土いじりを始めました。なかなか楽しいです。ミミズやダンゴ虫ごときでは驚きゃしません!!。
早くようこさんご夫妻の「家」が完成するといいですね。その過程もきっと楽しいと思います。
【2006/07/02 14:50】 URL | やか #- [ 編集]


>やかさん
そうですね!ミミズはイイ土であることの必須条件ですからね。ダンゴムシやナメクジは葉っぱを食べてしまうから、やっかいですけれどね~

2人で新居のレイアウトを考えたり、一緒に新しく必要な物を買いに行ったりするのが、すごく楽しみデス。
今度の新居は3LDKなので、1つを寝室、残りの2部屋を一つずつお互いに使います。
なので自分だけの空間がもてるのが、何よりも嬉しいです。
心配なことは、三毛母さんとその子猫たちが無事に新しい家を気に入ってくれるかという事ですね。
【2006/07/02 15:39】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/261-8f2c1a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)