私の感覚 今日も再び…
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

今日も再び…
昨日に引き続き、本日も新居の草むしりに行ってまいりました☆
今日はちゃんと長袖を着ていったので、蚊に襲われることは少なかったです。
父が草刈機を持って、一緒に新居に来てくれました。
そして庭の草ぼうぼうの所をさっぱりとさせてくれました。
草はあっという間になぎ倒されて、一気に終了しました。
私は玄関先の細かい部分の草むしりを実行。
かなりキレイになってきて、嬉しく思います。
その他、アジサイや垣根の樹木(名前がわからない)がのび放題になていて、道路際から見て汚らしく見えたので、バッサリ切ってきました。
父がナタでバッサバッサと次々と切り落とし、それを私が運んで、一つの草の山を作ってきました。
今日刈った草は、来週にまた来た時にかき集めて、草の山を再び作ろうと思います。
草の山はいずれ昆虫やミミズが繁殖し、土に還ることでしょう。
よく雑草や枯葉をビニール袋に入れて、ごみ収集に出す人がいますが、あれは邪道でしょう。
庭があるならば、雑草で堆肥を作るべきだと思います。
今はアパート暮らしなので、生ゴミは燃えるゴミとして捨ててしまっています。
しかし一軒家暮らしになったら、生ゴミ処理バケツを買って、液肥を作ったり堆肥を作成して、土の栄養分にしていきたいと思っています。
来週の土日は、ぜひ晴れますように☆また庭の手入れをしたいからです。
この記事に対するコメント

肉体労働おつかれさまです。調子に変化ないですか。たまの肉体労働は疲れるけど清々しくなりますよね。わたしのサイトもリンクさせてください。
【2006/07/04 14:47】 URL | yoko #- [ 編集]


YOKOさん、コメントありがとうございます。
相互リンクの件、こちらこそよろしくお願いします。
私のブログは不定期更新です。
しかも内容はその日の気分しだいで、さまざまです。
そんなので良ければ、たまに遊びにいらしてください。
肉体労働は睡眠の質を高めると思います。
昨日は派遣のバイトで、一日中立ちっぱなしで疲れました。
そのため風呂に入った後、ベンザリン(睡眠薬)は飲まず、ジプレキサだけで気持ちよく寝付けました。
しかし昨日の疲れが、やや今日も残っています。
年なのか、私に体力がなくなってきて、困っています。
エクササイズは一応続けていますが、いまいち効果を実感できず。。
【2006/07/06 20:51】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/262-eeec5c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)